報道関係者各位
ファーストコネクト

歯科業界における人材紹介サービスのリーディングカンパニーである株式会社ファーストコネクト(本社:札幌市中央区北1条西5‐2札幌興銀ビル6F )の代表取締役:宮副俊彦が2017年12月1日戸田中央医科グループ採用担当者様に対し医療専門職の採用についての講演を致しました。

◇ 全国区サービスを基盤にした経験知の共有

この度、弊社代表取締役 宮副が戸田中央医科グループの採用担当者様向けに介護職・リハビリ職採用の成功ポイントについての講演を致しました。

戸田中央医科グループ様は一都四県下に28の病院と6つの介護老人保健施設のほか、特別養護老人ホーム、クリニック、健診センター、訪問看護ステーションなど、合計116ヵ所の関連事業所を展開し、首都圏の各エリアで、医療・介護・保険・福祉を担うトータルヘルスケアネットワークを形成しています。グループの医療機関・施設では、現在、総勢13,480名の職員が働いていらっしゃる(平成29年2月末日時点)、日本でもトップクラスの病院グループです。

講演では、全国的に人材不足が深刻化している介護・リハビリ職の就・転職市場の現状や将来の見通し、介護・医療職の就・転職活動における特徴、採用における課題等をわかりやすく分類し、具体的な解決法や成功事例集等の内容をお伝えしました。

公演の様子

札幌に本社を置きながら全国区で就・転職支援サービスを行っている当社ならではの経験知と実績が評価され、遠方にも関わらず今回このような講演の機会をいただいたものと理解しております。

今後も人材を必要としている病院・事業所様と求職者の方のより良い出会い・採用を支援すべく、さまざまな形で尽力して参ります。