News お知らせ

歯科業界の人材紹介サービス トップシェアの株式会社ファーストコネクトが札幌市より消費生活サポーターへの登録認定を受けました。

投稿日 2018/09/03

歯科業界における人材紹介サービスのリーディングカンパニーである株式会社ファーストコネクト(本社:札幌市中央区北1条西5‐2札幌興銀ビル6F 代表取締役:宮副俊彦)は、札幌市の消費生活サポーターとして平成30年8月27日に登録認定をうけました。

消費生活サポーターへの登録認定の様子 その1

 札幌市では平成28年度から、高齢者など地域の方の消費者トラブルの早期発見・救済・拡大防止のために、地域で活動するさまざまな企業や団体、個人がそれぞれの日常の活動の中で、見守り活動や啓発活動を行い、高齢者等の見守りを推進する「消費生活サポーター」制度を導入しています。現在当社を含め、7つの企業・団体が登録されています。

 当社では消費生活サポーター制度の理念に共感し、地域貢献の一助となるべく、当社の取引先の歯科医院や介護事業所に対する啓発活動などにより、高齢者への消費者被害防止に向けた取り組みを行うことといたしました。

 登録認定されている企業・団体の多くは店舗展開等を通して直接的なユーザーへの活動をしていますが、取引先などを通じての啓発活動という選択肢を示すことにより、様々な事業形態の企業・団体による活動の呼び水になることを期待しております。

 この度、当社のこのような取り組みに対し、平成30年8月27日付けにて札幌市消費生活サポーター登録の認定を受けました。

消費生活サポーターへの登録認定の様子 その2

 今後も地域社会への貢献に寄与するべく、地域社会の発展を妨げる消費者被害の未然防止のため、啓発活動をはじめ、さらなる取り組みに尽力して参りたいと考えております。