News お知らせ

「NoMaps」にて開催のイベント「“NoMaps NEDO Dream Pitch” with 起業家万博」にて審査員特別賞を受賞しました。

投稿日 2019/10/16

2019年10月16日(水)に、株式会社ファーストコネクト代表取締役の宮副 俊彦が、「NoMaps」にて開催のイベント「“NoMaps NEDO Dream Pitch” with 起業家万博」にて審査員特別賞を受賞したことをお知らせします。

会場の風景

 この度、歯科業界における人材紹介サービスのリーディングカンパニーである株式会社ファーストコネクト(本社:札幌市中央区北1条西5‐2札幌興銀ビル6F)の代表取締役社長である宮副俊彦は、「NoMaps」にて開催されたイベントの一つである、「“NoMaps NEDO Dream Pitch” with 起業家万博」にて審査員特別賞を受賞しました。

 「“NoMaps NEDO Dream Pitch” with 起業家万博」は、札幌市内を中心に開催されるコンベンション 「NoMaps」 の連携事業として開催されたピッチコンテストであり、具体的な技術シーズを基に起業して事業を大きく拡大させたいと考えている起業家、起業家予備群、起業意識のある研究者等の中から、一次審査を通過した当社含む12社が登壇しました。

 当社は2016年にスタートしたサービスである、歯科の口コミサイト「プロレコ」について発表し、その価値を評価いただいたことで、審査員特別賞の受賞に至りました。

 「プロレコ」は歯科業界のリーディングカンパニーである当社の強みを活かし、医療の質を理解する有資格者の口コミを掲載することにより一般ユーザーだけでは知りえない医院の質や医師の姿勢に関する情報を提供し、それを元に一般ユーザーが自身の求める医療を選択することができるというサービスです。

 今までにも様々なメディアから注目を集めてきましたが、今回の登壇にとどまらず、今後もさらに多くの方に「プロレコ」の便利さ・必要性を知っていただけるよう尽力して参ります。



引用元:「NoMaps」にて開催のイベント「“NoMaps NEDO Dream Pitch” with 起業家万博」にて審査員特別賞を受賞しました。