News お知らせ

ファーストコネクトが看護師に特化した人材紹介サービス『ファーストナビ看護師』を本格始動

投稿日 2021/08/05

歯科業界における人材紹介サービスのリーディングカンパニーである株式会社ファーストコネクトは、看護師に特化した人材紹介サービスを本格始動したことをお知らせいたします。歯科・介護業界で培った人材紹介事業のノウハウを活かし、事業領域を拡大していくことで、安定した収益基盤の確立と更なる社会貢献の強化を加速させていきます。


本サービス提供の背景

 看護師の人材不足は以前から取りざたされている社会問題であり、2025年には約27万人の看護師が不足するとも言われています。人材不足の要因は様々ありますが、その一つとして”求職者への情報提供不足”という点があげられます。人手不足により情報発信に時間を割くことが難しい医療現場では、求職者に適切にPRができていないといった課題があり、求職者が知りたい情報を得られていない状況が存在しています。当社が両者の間に入り、医療機関の情報を適切に把握し、求職者に伝えることで”情報のミスマッチ”を解消していきます。

本サービス提供の狙い

 当社はこれまで歯科・介護の人材紹介サービスにおいて、「WEBマーケティング・情報の収集及び提供の仕組化・人材育成」の強みを活かし、市場でのシェア拡大をし続けてきました。本サービスは、その強みを横展開することが可能であり、次は看護師の人材紹介市場においても早期のシェア拡大を目指しています。

 また、看護師の人材紹介サービスを起点に医療領域においても新サービスを積極展開することで、既に複数サービスを提供している歯科業界・介護業界に加え、医療業界の発展にも貢献を続けていく所存です。