News お知らせ

ニッチな業界でトップシェアを維持!新たなチャレンジを続けた成長企業の5年間と、今後について

投稿日 2019/04/03

歯科業界における人材紹介サービスのリーディングカンパニーである株式会社ファーストコネクト(本社:札幌市中央区北1条西5‐2札幌興銀ビル6F 代表取締役社長:宮副俊彦)は、2019年4月3日で創立5周年を迎えることをご報告致します。

代表取締役 宮副 俊彦

代表取締役 宮副 俊彦

2019年4月3日 株式会社ファーストコネクト
HP:https://firstconnect.co.jp/

起業から5年、今後も成長が期待される

 株式会社ファーストコネクトは、「社会のひずみを解消し、四方よしを実現します」を企業理念に、2014年に起業しました。(四方よしとは買い手よし、売り手よし、世間よしの三方よしの精神に、従業員も幸せであるべきとの考えを加えた造語です。)
 東京で起業した翌年には本社を札幌へ移転し、「札幌で1番イケてるベンチャー企業」を目指し、主力事業である人材紹介事業を伸ばしながら、新規事業へチャレンジを続けてまいりました。 創業事業である歯科特化型人材紹介事業ではトップシェアを誇っています。

 2016年には、歯科業界における人材紹介事業トップクラスのシェアを活かし、プロによる口コミだけを集めた「プロレコ歯医者」をリリース。
人材紹介のスタッフが1件1件直接口コミを取得することで、ステマ・さくらなしの信用度の高いレビューサイトとしてユーザーからの評価を集めており、あらたな収益の柱となる事業として成長が期待されます。
 なお、同事業は2017年札幌ベンチャーグランプリを獲得し、地域・行政からも高い評価を得ております。

 2018年には、介護業界における求人広告のジョブコロがプレスタート。先行して運営を開始している介護人材紹介事業と掛け合わせ、より多くの事業所・ユーザーに訴求出来る事業を展開しています。

 当初3人で設立した会社は80名まで成長し、売上も右肩上がりに成長を続けています。

代表の宮副とプロレコ歯医者の運営チーム

代表の宮副とプロレコ歯医者の運営チーム

起業から5年、成長を続けてきたファーストコネクトは、今後も事業拡大と新規事業へのチャレンジを続け、経営理念に基づき社会貢献を続けて参ります。



引用元:歯科・介護業界の人材紹介 ニッチな業界でトップシェアを維持!新たなチャレンジを続けた成長企業の5年間と、今後について