News お知らせ

株式会社ファーストコネクトが無担保社債(銀行保証付き)『北洋エコボンド』を発行しました。

投稿日 2019/02/01

 歯科業界における人材紹介サービスのリーディングカンパニーである株式会社ファーストコネクト(本社:札幌市中央区北1条西5‐2札幌興銀ビル6F 代表取締役社長:宮副俊彦)は、平成31年2月1日付で北洋銀行様において第1回無担保社債(株式会社北洋銀行保証付きおよび適格投資家限定)『北洋エコボンド』5千万円を発行いたしました。 本私募債による調達資金は事業資金に充当する予定です。


2019年2月1日
Press Release
株式会社ファーストコネクト



◇北洋エコボンドについて

 北洋エコボンドの発行は、環境に配慮した取組を自主的・積極的に行っており、かつ国もしくは地方公共団体等の認定、登録を受けた企業に限定されます。また、 企業規模、財務、収益内容についての発行基準(適債基準)を満たしていることが必要となるものです。

 当社は、同適債基準をクリアしていることと併せ、「さっぽろエコメンバー登録制度」への登録し、エコ企業として認定されていることなどから“環境保全に貢献している優良企業”としてご評価をいただき、本私募債発行の運びとなりました。

 北洋エコボンドは、銀行保証型、保証協会保証型の2種類があり、北洋エコボンド(銀行保証型)は物的担保の代わりに銀行の保証を付けることで、無担保で社債の発行が可能になるものです。



引用元: 歯科人材紹介サービス トップシェアの株式会社ファーストコネクトが無担保社債(銀行保証付き)『北洋エコボンド』を発行いたしました。