株式会社ファーストコネクト(以下「当社」という。)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進することを宣言いたします。
当社は、利用目的を明確にした上で個人情報を取得し、目的の範囲内に限り、個人情報を利用いたします。また、利用目的の範囲を超えて個人情報の利用を行わないよう、社内の管理体制の整備および安全管理措置を講じます。
個人情報の管理は、厳重に行うこととし、お客様にご承諾いただいた場合を除き、第三者に対しデータを開示・提供することは原則いたしません。また、個人情報の漏えい、滅失またはき損を防ぐため、安全管理措置を規定し実施いたします。また、問題発生の予防のための手順を設け実施するとともに、万が一の問題発生に対しては速やかに再発防止のための是正を行います。
当社は、保有する個人情報の取扱いに関して適用される法令、国が定める指針およびその他の規範を遵守いたします。
当社は、保有する個人情報に対するお問い合わせや苦情に対して、受付、対応の体制と手順を整備し、迅速に対応いたします。
個人情報の取扱いに関する苦情・相談および保有個人データに関するご照会につきましては下記までご連絡ください。
個人情報に関する苦情・お問い合わせ窓口
E-mailによるお問い合わせ:info@firstconnect.co.jp
当社は、個人情報保護に関する管理の体制と仕組みについて継続的改善を実施いたします。
北海道札幌市中央区北1条西5-2 札幌興銀ビル6F
株式会社ファーストコネクト
代表取締役 宮副俊彦
個人情報とは、個人に関する情報であって、その情報を構成する氏名、住所、電話番号、メールアドレス、勤務先、生年月日その他の記述等により個人を識別できるものをいいます。また、その情報のみでは識別できない場合でも、他の情報と容易に照合することができ、結果的に個人を識別できる情報も個人情報に含まれます。
当社は、個人情報の保護に関する社内規定を整備し、サービス運営者に対して、個人情報保護のための研修・教育を定期的に実施する等の啓発活動に努めてまいります。
個人情報の取得と利用の目的および活用範囲は以下の通りです。
当社における個人情報の利用目的および活動範囲
当社自ら個人情報を取得する場合において、取扱う個人情報の利用目的を変更する場合は、変更前の利用目的と関連性を有すると合理的に認められる範囲内で行い、変更された利用目的をご本人に通知し、または公表いたします。
当社は、提供を受けたお客様の個人情報をもとに、お客様個人を特定できないよう加工した統計データを作成し、当社のサービス向上に利用することがあります。お客様個人を特定できない統計データについては、当社は、何ら制限なく利用することができるものとします。
当社が提供を求める全ての項目にお答えいただく必要はございませんが、必要となる情報が不足している場合は、当社サービスを受けられないことがあります。
お客様の個人情報について、お客様ご本人の同意を得ずに第三者に提供することは、原則いたしません。提供先・提供情報内容を特定した上で、お客様ご本人の同意を得た場合に限り、提供いたします。ただし、以下の場合は、お客様の同意なくお客様の個人情報を提供することがあります。
個人情報の漏えい、滅失、き損、不正アクセス等を防止するために、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。
組織的安全管理措置
物理的安全措置
人的安全管理措置
技術的安全措置
当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取り扱いの全部または一部を委託する場合があります。なお、個人情報の取り扱いを委託する場合は適切な委託先を選定し、個人情報が安全に管理されるよう適切に監督いたします。
当社は、あらかじめご本人の同意を得ている場合や法令等に基づく場合等を除き、要配慮個人情報(人種、信条、社会的身分、病歴、犯罪の経歴、犯罪により害を被った事実その他本人に対する不当な差別、偏見その他の不利益が生じないようにその取扱いに特に配慮を要する情報)を取得することはありません。
当社は、当社が保有する開示対象個人情報の利用目的の通知、開示、訂正等、利用の停止等、第三者への提供の停止のご請求がお客様ご本人または代理人の方からあった場合には、当社で定める所定の手続きに則り速やかに対応いたします。ご請求につきましては、お問合せ窓口までご連絡ください。
開示等請求にあたっては、当社所定の書式とご本人または代理人であることを確認する書類その他必要書類をご提出いただきます。書類到着後、ご本人または代理人であることを確認し回答いたします。
ただし、以下のいずれかに該当する場合は、情報の全部または一部について不開示等とさせていただくことがあります。この場合、その旨理由を付記して通知申し上げます。
開示等のご請求によりお預かりした個人情報は、開示等の手続きに必要な範囲内でのみ利用いたします。
利用目的の通知、開示の請求で郵便による回答の場合は、手数料を申し受けます。手数料の額は、一律1,000円のお支払いをお願い致します。その他実費を要した場合は、別途請求させていただきます。
個人情報を削除、利用停止等した場合、お客様が現在ご利用されているサービス等を受けることができなくなる場合がございます。またサービス提供の完了等で必要のなくなった個人情報につきましては、当社の規程に従い処分いたします。
本サイトにおいて、サイトの内容や提供するサービス改善のため、アクセス状況などの統計的情報を取得する目的で、クッキーやウェブビーコン、携帯端末の個体識別番号等の技術を使用することがありますが、そのような技術の使用により、お客様が入力していない個人情報を取得することはありません。クッキーの利用を許可するかどうかは、お客様のブラウザで設定できます。設定方法は、ブラウザにより異なりますので、必要に応じて、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。
書類およびデータの返却は出来かねますのでご了承ください。なお、取得した情報の保管期間は1年間とし、保管期間経過後は破棄処分ができるものといたします。ただし、お客様が当社を退会された場合には、保管期間に関わらず、履歴書等の書類およびデータは破棄いたします。
その他、メール等に含まれるお客様の個人情報データに関しては、当社の規定に従い、削除できるものといたします。